こんにちは。古民家コトノハです。

2022年の年内営業、行事が無事終了いたしました。
ありがとうございました。

最後は、妙法寺駅からコトノハまでの道中をこども達やご近所さんたちと「ゴミ拾いウォーキング」そして餅つきをしました♪ありがとうございました!

古民家コトノハは2022年6月1日にオープンしてから半年がたちました。
こんなわかりにくい場所(駐車場もないし)で、どこ??というような場所に本当にお客さまが来て下さるのだろうか・・・正直不安な気持ちもいっぱいありました。

オープンしてしばらくは「どこかわかりません!」という迷子の電話がひっきりなしで、営業中スタッフひとりが電話対応につききりという状態。

でも、本当にありがたいことに、
お客さまがコトノハまでの道中をYouTubeやSNSにあげてくださったり、「私が連れてこないと迷うから」とお友達を連れてきてくださったり。
おかげさまで、馴染みのお客様も増えてきました。

本当にたくさんのいろんな方に助けられて、無事本年の営業を終えることができました。
ありがとうございます。

「ご飯やさん」なのか?「こども食堂」なのか?「イベントスペース」なのか?いったい何なのか?
どれもこれもひっくるめて「古民家コトノハ」です。


須磨、ここ妙法寺に、新しい多世代交流拠点、立ち寄りスポットをつくりたい。
私たち家族の夢がたくさんの人たちのおかげで叶いつつあります。

来年も私たちらしく賑やかに営業してまいりたいと思います。
そして、美味しいご飯と笑顔をお届けしていきます。
皆さんどうぞコトノハへいらしてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。

2022年12月   古民家コトノハ 

*年始は1月5日からの営業です。ご予約お待ちしております♪年始、まだ空きあります。
ご予約はこちらから↓